SSブログ

はじめに

こんにちは。このブログの作成者のカズヤです。
メインブログ「イエス様と、しあわせ夫婦の日記」に続き、このブログ「福音の研究―イエス・キリストの贖いにつて」をサブブログとして開設しました。

メインのブログでは、私たち末日聖徒イエス・キリスト教会の会員のクリスチャンとしての生活や信じていることを、少しでも多くの方々に知っていただきたいという思いと、また、神様とイエス・キリストが確かに天に生きておられて、イエス・キリストの完全な福音を今の時代にもう一度回復してくださった、という特別で素晴らしい出来事を一人でも多くの方々にお伝えしたいという目的とのもとに、ブログを開設し記事を書いてきました。
このサブブログについても、その同じ目的のもとに今回開設したものです。

このブログでは、イエス様の福音、その中でもイエス様の贖いについて探究していきます。私たち人類の生まれてきた目的と永遠の幸せのために、神様とイエス・キリストがしてくださった贖いという奇跡。福音の中でも中心的な教義であるこのイエス・キリストの贖いについて、学んだことを整理し、より理解を深めていくことが、このブログのねらいです。

研究にあたっては、『新約聖書』や『旧約聖書』のほかに、私たちの教会で用いている『モルモン書』、『教義と聖約』、『高価な真珠』といった聖典、及び研究を助けてくれる諸々のテキスト類、霊感あふれる教会指導者の言葉、教会機関紙などを用います。
実に、私たちの教会には研究を助けてくれる多くの資料があります。これらはすべて、愛にあふれた天の父なる神様とイエス・キリストが、私たちの教会に与えてくださったものです。福音は回復され、啓示は現代も続いています。神様の御業が終わらない限り、啓示は決して終わることはなく、これらの資料は今後も更に増え続けていくことでしょう。「福音は回復され、啓示は現代も続いている。」それは私たち末日聖徒が世界に主張する、特に重要な事柄の一つです。

さて、このブログは教会の公式なブログではなく個人のブログであり、このブログでの誤り、至らなさ、あるいは不完全さについては、教会ではなく私カズヤが責任を負っています。
私個人の誤りや不完全さがあったとしても、このブログが読んでくださる方の知識と理解の一助となり、神様とイエス・キリストが回復してくださった福音を知るきっかけとなることを願って止みません。
願わくは、多くの方々がイエス・キリストの贖いと、福音の回復という奇跡について、理解を深めてくださいますように・・・。

神様とイエス・キリストが確かに天におられることと、福音が回復されたことを、私は心から証します。
イエス・キリストの御名によって、アーメン。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
-|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。